LTC枚方/守口・藤井 一貴

ルーセントテニスクラブ枚方/守口 スタッフ紹介

藤井 一貴

(ふじい・かずき)

ルーセントテニスクラブ枚方/守口

コーチ

自分が培ってきたストロークの技術を様々な練習方を用いて分かり易く伝授します。私と一緒にレベルアップしていきましょう。 

 

全日本実業団選手兼大会ベスト16

西日本ソフトテニス選手権ベスト16

大阪府ランキング2位

全日本選手権大会大阪府予選 準優勝

大阪府国体強化指定選手

 

【コーチ紹介】

【一問一答】

Q.担当しているクラスやレベルを教えてください。

A.大人一般・ビギナー/ジュニア

Q.レッスン中に心掛けていること はありますか?

A.たのしんでソフトテニスをして頂くことを前提に、長くない時間の中でお客様が上手くなるきっかけを作ることを心がけています。特にストローク面においては僕自身後衛なので僕が培ってきた体重の使い方を様々な練習方法を丁寧に説明しながら上達を促します。

Q.「テニスコーチ冥利に尽きる!」と感じたことはありますか?どんな時ですか?

A.ラリーなどをしていてお客様の成長を肌で感じられた時。

Q.試合中のプレースタイルを教えてください。

A.後衛。早いテンポで安定して配球する。

Q.出身校を教えてください。

A.千里星雲高校/大阪経済大学

Q.過去の大会実績やコーチ歴を教えてください。

A.全日本実業団選手兼大会ベスト16 西日本ソフトテニス選手権ベスト16

Q.普段どんなギアを使用していますか?(ラケット、ストリング、テンション、シューズなど)

A.ラケット:YONEX/Geobreak80s/ガット:GOSEN/ミクロパワー/テンション:28〜30/シューズ:YONEX/POWER CUSHIONAerus3GC

Q.座右の銘はありますか?

A.敵は己の中に

Q. 好きなテニスプレーヤーとその理由を教えてください。

A.フェデラー。精密機械のように安定した配球や軸の綺麗さに憧れる。

Q.目標を教えてください。

A.全日本ベスト8。

ありがとうございました。