LTC枚方/守口・佐々木淳樹

ルーセントテニスクラブ枚方/守口 スタッフ紹介

佐々木 淳樹

(ささき あつき)

ルーセントテニスクラブ枚方/守口

コーチ

テニス大好きなコーチ!別業界に就職するも、テニスとテニスコーチが大好きすぎてテニス界に復帰。テニス愛にあふれるレッスンを展開。

【一問一答】

Q.担当しているクラスやレベルを教えてください。

A.大人初級・中上級/ジュニア初級・中上級

Q.レッスン中に心掛けていること はありますか?

A.一番は楽しんでもらえることを意識しています。楽しんでもらえるだけでなく上達していると感じてもらえるように取り組んでいます。

Q.「テニスコーチ冥利に尽きる!」と感じたことはありますか?どんな時ですか?

A.苦手なショットなどをできるようになってきたと教えていただいた時です。

Q.試合中のプレースタイルを教えてください。

A.ベースライナー。バックハンドが得意です。

Q.出身校を教えてください。

A.大阪大谷大学

Q.過去の大会実績やコーチ歴を教えてください。

A.コーチ歴2年

関西専門学校テニス選手権ダブルス準優勝(2016)

Q.普段どんなギアを使用していますか?(ラケット、ストリング、テンション、シューズなど)

A.ラケット:ウィルソン(ブレード)/ストリング:バボラ(rpmパワー)/テンション:48×46/シューズ:アシックス(GEL-RESOLUTION)

Q.座右の銘はありますか?

A.初心忘るべからず

Q.趣味は何ですか?

A.ボーリングと映画を見るのが好きです。

Q. 好きなテニスプレーヤーとその理由を教えてください。

A.アンディ・マレー/元々線の細い華奢な体格だったが肉体改造をして上り詰めたところに憧れています。

Q.2021年の目標を教えてください。

A.テニスの技術を上げていき少しでも多く試合に出場することです。

ありがとうございました。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK