LTC守口・ 明仁 幸大

ルーセントテニスクラブ守口 スタッフ紹介

明仁 幸大

(みょうじん・こうだい)

ルーセントテニスクラブ守口

コーチ

お客様とのコミュニケーションを重視します。こうしたい!こうなりたい!という目標を共有し、達成に向けたアドバイスを心掛けています。テニス大好きになってもらえるように一生懸命頑張ります。

 

【一問一答】

Q.担当しているクラスやレベルを教えてください。

A.初心から中上級迄

 

Q.レッスン中に心掛けていること はありますか?

A.お客様とのコミュニケーションを重視します。こうしたい!こうなりたい!という目標を共有し、達成に向けたアドバイスを心掛けています。

 

Q.「テニスコーチ冥利に尽きる!」と感じたことはありますか?どんな時ですか?

A.お客様が、長年悩まれていた事が改善される瞬間です。お客様がコツを掴んだタイミングは、表情や動きの変化でこちらにも伝わります。

そういった時は、感動に近い感覚で、コーチ冥利に尽きると感じます。

 

Q.試合中のプレースタイルを教えてください。

A.サーブで崩し、優位に進めるパターンを得意としています。

 

Q.出身校を教えてください。

A.大阪社会体育専門学校

 

Q.過去の大会実績やコーチ歴を教えてください。

A.コーチ歴5年

全国専門学校テニス選手権大会 優勝

 

Q.普段どんなギアを使用していますか?(ラケット、ストリング、テンション、シューズなど)

A.ラケット:ウィルソン プロスタッフ97

ストリング:ヨネックス ポリツアープロ125 46ポンド

シューズ:アシックス

 

Q.座右の銘はありますか?

A.積小為大

 

Q.趣味は何ですか?

A.サイクリング、読書

 

Q. 好きなテニスプレーヤーとその理由を教えてください。

A.デニス シャパバロフ

見ていて惚れ惚れするシングルバックハンドを参考にしています。

 

Q.2022年の目標を教えてください。

A.オープンレベルの試合で優勝

ありがとうございました!

 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK