LTC枚方/守口・藤田 智樹

ルーセントテニスクラブ枚方/守口 スタッフ紹介

一問一答

(ふじた・ともき)

ルーセントテニスクラブ枚方

マネージャー(枚方)/コーチ

素早い動きが特徴でどんなボールもあきらめず返球するカウンター型プレイヤー。

明るくまじめな性格で、レッスンでは、身振り手振りを交えながら一生懸命アドバイスをさせて頂きます。

藤田コーチから皆様へ

【レッスンで心掛けていること】

生徒さん1人にひと笑い上手くなれて笑顔、ボケツッコミで笑顔など、笑顔の種類はさまざまですが、必ず笑っていただくようにしています。関西ならではの雰囲気かもしれませんが、やはり楽しんでプレーしていただきたいですので!

【コーチとしての特徴】

「正統派」と言われます。奇をてらったことはせずに、適切な運動量、適切なアドバイスをクオリティ高く提供できるようにしています。また、その人に合った距離感を取ることで、どんな方にも受け入れてもらえるように努力しています。

【ヘッドコーチ/マネージャーとして】

4月に就任した直後にコロナ禍がやってきて大変でした。しかしその間にいろいろ経験して、成長できましたまだまだ経験不足なので、周りの意見を聞きながら柔軟に対応して、より良いクラブにしていきたいです。

【ルーセントテニスクラブ枚方の特徴】

レッスンに実戦形式を取り入れて「試合の楽しさ」を伝えることを大事にしています。クラブ内で大会も開催しますので、出場する方も多いですね。また、ソフトテニスクラスも最近生徒さんが増えてきて、盛り上がってきています!

一問一答

Q.担当しているクラスやレベルを教えてください。

A.大人初級・中上級/ジュニア中上級 

Q.レッスン中に心掛けていること はありますか?

A.笑い声、笑顔が常にあるレッスン。お客様一人一人でアドバイスの伝え方や、言い回しなどを工夫し、より分かりやすく素早く上達できるよう心がけています。 

Q.「テニスコーチ冥利に尽きる!」と感じたことはありますか?どんな時ですか?

A.試合で勝った。負けた。と報告を頂いた後、次の対策を一緒に考える時です。 

Q.出身校を教えてください。

A.大阪社会体育専門学校 

Q.過去の大会実績やコーチ歴を教えてください。

A.2016年全国専門学校テニス大会 複優勝  

Q.普段どんなギアを使用していますか?(ラケット、ストリング、テンション、シューズなど)

A.ラケット:YONEX(Vコア98)/ストリング:YONEX(ポリツアープロ)/テンション:48×46/シューズ:YONEX(パワークッションフュージョンレブ) 

Q.座右の銘はありますか?

A.一日一生 

Q.趣味は何ですか?

A.ボーリング、最高231出ました!! 

Q. 好きなテニスプレーヤーとその理由を教えてください。

A.ダビド・ナルバンディアン/正確なストロークと戦術が魅力的バックハンドストロークが特に好き。 

Q.2021年の目標を教えてください。

A.月1回試合出場!! 

ありがとうございました。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK