LTC八尾/守口・保村 悠次

ルーセントテニスクラブ八尾/守口 スタッフ紹介

保村 悠次

(ほむら・ゆうじ)

ルーセントテニスクラブ枚方・守口

コーチ

生徒さんに寄り添い優しく、楽しくテニスしていただけるよう心掛けています。自分の持っているテクニックを駆使して、生徒さんのボールを正確に返球していきます。

【一問一答】

Q.担当しているクラスやレベルを教えてください。

A.ジュニアクラスのJ2クラスから一般クラスの

初心者クラスから中上級を担当させていただいてます。

Q.レッスン中に心掛けていること はありますか?

A.形式練習をメインにゲームで活かせるような練習を意識しています!

Q.「テニスコーチ冥利に尽きる!」と感じたことはありますか?どんな時ですか?

A.レッスン終わったあとのお客様の楽しかった!という一言です。

Q.試合中のプレースタイルを教えてください。

A.ストロークよりのオールラウンダー

Q.出身校を教えてください。

A.大阪産業大学、大阪産業大学附属高等学校

Q.過去の大会実績やコーチ歴を教えてください。

A.大阪府高校総体シングルス、ダブルスベスト16

テニスコーチ歴2年

Q.普段どんなギアを使用していますか?(ラケット、ストリング、テンション、シューズなど)

A.ラケット:prince

ストリング:ソリンコ・ハイパーG

                      ソリンコ・ツアーバイトソフト

テンション縦43ポンド、横40ポンド

シューズ:ミズノ

Q.座右の銘はありますか?

A.敵は己の中にあり。

Q.趣味は何ですか?

A.睡眠と映画鑑賞

Q. 好きなテニスプレーヤーとその理由を教えてください。

A.ジョコビッチ

理由は粘り強いテニスがカッコいいなと思ったからです。

Q.2022年の目標を教えてください。

A.自分の技術を少しずつ向上させて、一般のオープンの試合で勝っていきたいです。

自分の担当のレッスンでレギュラーが1人でも多く入っていただけるように頑張ります。

ありがとうございました。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK